ブログアーカイブ

3月ミーチィング♪
更新日:2008年03月16日
1205636473
かりんとう専門店日本橋錦豊琳の色んな味のかりんとうをいただきました。今、凄い人気で地方発送が出来ないくらい人気だそうで、東京の友達がわざわざ、お店に並んで買って送ってきてくれました。

七味唐辛子・黒糖・きび砂糖・洗双糖・そば塩・ねぎ味噌・野菜・きんぴらごぼう・ゴマ・黒こしょう・十穀・竹炭などの味のかりんとう。 

    日本橋 錦豊琳  http://nishikihorin.com


昨日は、月1回の全体ミーチィングでした。

4月1日からの保険点数の改正に伴う連絡事項の確認。

各チェアでDHもパソコンにカルテを打ち込むので、
各自が確りしていないといけません。

院長からの連絡事項や、点数改正による注意事項。
ホワイトニング担当からの症例等の連絡事項。
矯正担当からの患者様等の連絡事項。
受付からの連絡事項。

黒田ドクターからの提案事項3点。

他院から来られたインプラントの患者様のスケーリングの注意点。

遠くから来られているスケーリングの方の負担の軽減。

スケーリングの時間の有意義な時間の短縮。

当医院の方向性と遺伝子検査の確認。      などなど。。。


昨日は、何故か皆疲れていたのか・・・週末だからか・・・
冗談も言い合いながらの・・・
あっと言う間の2時間弱のミーチィングでした。

(結構ミーチィングは真剣な部分もありますが、
 同じ情報を皆で共有し確認し合い、ドクターも衛生士も
 スタッフそれぞれが感じている事考えている事、問題点を
 遠慮せず率直に言い合える時間なので楽しい時間でもあります♪)


ちなみに、ミーチィングのときは、『ねぎみそ』と
『きんぴらごぼう』を皆でいただきましたよん(*^^*)


1205636536
次女が自分のアルバイト料でハワイに行ったお土産!!!
まだ、日本で発売されていないホワイトニングのキッドだそうです。
ついつい、歯に関して気になるようですよ!

1205636567
キッズルームには、塗り絵のセットをお土産に。あんがとね♪


朝から、猫のミユ君の調子がおかしいのです。(><)
食事は全く食べなくて、元気が無くって、鼻水が出て、
右目から涙が出て、咳き込んで。

明日、獣医さんに連れて行こうと思っています。(><)


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2008/03/17 09:19
by いよ
タイトル 花粉症
  うちのわんこは花粉症です(^_^;
外に散歩に行くと、私と一緒にくしゃみしてます。。
みゆ君、大丈夫だといいですね。
先日だんなさんと両方の両親と鳥善に行ってきました。うちの父もポン酢が大好きで、あのポン酢にはうなっていました☆
2008/03/17 18:26
by ホワイト
タイトル 人間と一緒・・・
  へ〜っ!(@@)わんこ君にも花粉症があるんですか?動物たちも大変ですね!
みゆも、もうおじいさんだそうです↓
私はみゆをブラッシングしてたら白い粉のふけのようなものが出てきたので(黒い毛なので目立った)お風呂もきれいになったし、うきうきシャンプーしたのですが・・・それが老体にはたたったようです(><)

本当に申し訳ない事をしたと悔やんでいます・・・

私も鳥善に娘達と行きました♪今度塩田君(元やぶのいけめん君)が高松のライオンどおりに出来る鳥善に移るそうです。凄い進出ですね!!!
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。