ブログアーカイブ

男性と女性♪
更新日:2008年03月10日
1205104992

1205105018
お雛様をかたずける暇も無く、何だかあわただしい毎日です。


先日、あるテレビ番組で本来男性と女性は

理解をしようと思うのは絶対無理だと言っていました!


お母さんのお腹の中で育っている時から、

脳の色んな部分の大きさが微妙に違うらしいです。


脳全体の重さは平均して、男性の方が重く、

右脳が発達して生まれるのは男性!(だから感覚的で直感的!)

左脳が発達して生まれるのは女性!(だから論理的!)

まっ、個人差はあるらしいけれど・・・らしいです。。。


だから、夫婦になってお互いを理解しようなんて絶対無理だそうで

夫婦でも、男性と女性だから理解なんてありえないらしい。


理解をしなくて良いから、相手の事を受け入れる事、受け入れられる事

このことが大事なんだそうですよ。


ふむふむ〜〜〜。。。。。



1205105067
向かいの佐藤内科医院がとても綺麗に出来上がりました。
まるで、美術館のようで、とってもステキな建物です。
見とれるうちの猫のミユ君と院長・・・・・


モロッコから帰ってきていた長女が卒業式を目の前に、
今度は微生物研究所の先生方とフィリピンに出発しました。

鳥インフルエンザが人間に感染する事の研究のお手伝いだそうです。


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2008/03/10 10:42
by パピコ
タイトル 素敵なお雛様!
  品のある素敵なお雛様ですね〜。

ところで、

男性と女性の脳の違い、うちも子どもが学校の理科の授業でこの話を聞いてきて、とうとうと話してくれました。(多分、男女がクラスでぶつかるから、こんな話をされたのだと思います。)

好きな人だと欠点も受け入れることが出来るの・・・ですけどね。
2008/03/11 09:30
by ホワイト
タイトル ふむふむ
  相手を受け入れる事って、どんな時でも大切かもしれませんね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

パピコさん、歯の方はもう落ち着きましたか?

おだいじにです。
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。