ブログアーカイブ

出会い
更新日:2008年01月05日
1199489769
先日、山形から帰りの羽田空港で出会った本。


久しぶりに心休まる良い本に出会ったと思えた本でした。

けっして、ベストセラーでもなんでもなく、
しかも、羽田空港にある『書斎館』という、文具屋さんにて・・・

何故か、そのお店が好きで空港に来ると必ず立ち寄る。

一目ぼれの万年筆があり、

そこの店長の信夫さんと話しが合い盛り上がった。。。


1199489797
院長の収集の万年筆の一部。

院長の趣味は?とよく聞かれる事がある。

趣味はですね!文房具が大好きなんですよ!
世界中の文房具。特にドイツのものを好んでいるらしいです。

今度、聞いてみてくださいね。文房具の事に関したら、
目を輝かして話しが止まらないぐらい話しますよ(笑)

それ系で何となく似ているのか歯科器具も大好きで、
新発売が出ると必ず手にしないと気が済まない性質。


1199489825
私が、初めて万年筆を手にしたのは小学5年か6年の頃。
母からもらった、パイロットのピンク色の万年筆でその頃、
硬筆検定というのがあって、それで練習してました。。。

写真の奥のモンブランは父が誕生日にプレゼントしてくれた万年筆。
大切な物の時はこれで気を引き締めて書いています。今インクは黒。

そして、今度一目ぼれで購入したのは、手前のオレンジの万年筆。
書き味が少し硬めで手に馴染み好きでした。今インクはブルーブラック。


今まで、ボールペンが多かったけれど、
何となく濃淡がつき、書いた時の気持ちがそのまま現れるような、
万年筆を確り使ってみたい歳になりました。。。


☆昨日、さんま玉緒の夢スペシャルという番組で念願かなって
 ハワイに行ったご夫婦の話しや、
 20年前に他界したお父さんのビデオを再生する話には泣けました。。。。。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 良いお話だったです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆




by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。