ブログアーカイブ

カード払い!
更新日:2007年11月02日
1193962721
・・・1杯のコーヒーに癒されるひと時・・・・・


昨日は大変な1日でした!!!

実はカード払いの方の入金をチェックしていなくて・・・

気がつくと今年の5月から1件も入っていないのです(><)


当院では、カード払いを始めたのがもう、5,6年も前からになります。

矯正や、良い歯を入れたとき、「カードを使えませんか?」

との患者様からのお声からでした。。。


最初は月に1件か2件ぐらいでしたが、

最近では皆様カードを使うとポイントが貯まると気楽に使って下さり、件数も増えてきています。


何となくカード会社に不備は無いと信じていたし、

毎月15日締めの書類はきちんと郵送していたので、

入っているものだと信じていました。。。


だけど、通帳をチェックしていると???

カード会社から1件も入金が無いのです!!!!!


おかしい???

それから、受付のスタッフと会計士さんで過去からのチェックをしてみました。


要するに入ってないのはこの5月から6ヶ月間だけという事が分かりました。

それからが大変でした。

カード会社はたくさんあるし、カード会社と端末の器械の会社は違うし
端末機を付ける工事をしたのはNTTだし、NTTの当医院担当の方は
申し送り無しで辞められているし・・・1日大変でしたが、、、、、

無事解決し、後は入金確認だけになりました。


お恥ずかしい。。。

皆様もカード会社を余り信用せずに、
しっかり、こっちでもチェックしないといけません!!!

(えっ???始めっからわかってるって???すみません(><))



by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。