ブログアーカイブ

けいこさん夫婦♪
更新日:2007年11月01日
1193867541
リトルフットのくみちゃんご夫婦がりり子ちゃんを連れて、院に来てくれました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ステキなパンプキンのフラワーアレンジを手に。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがと♪


昨日は久しぶりにディアのけい子さんに会いました。

先日、イタリアから帰ってきたばかりで、2週間後に又東京である

『とりいゆき』さんの受注会?に行かれるそうで多忙です。。。


けいこさんご夫婦とはいつの間にかしら、親しくさせていただいています。

院長も私もとても尊敬させてもらっているご夫婦で、よく働きます。

支店が13軒(今は15軒かな?)にもなっても決して人任せにしないところがえらいと思います。

昨日私が行った時にも、けい子さん自ら
クリスマスケーキの試作品を作っており、写真取りはご主人様で、
それを、支店分すべてパンフレットにするのも全部自分達です。

また、毎月のメニューも考えたりケーキも四季折々作るのは、
けいこさんで、チェックを入れるのはご主人様。
私も時々、味見をさせていただきます(*^^*)

月1回のミーティングも欠かさず支店13軒(15軒?)
1日1軒のペースで必ずご夫婦で回られ、
お店がすんでかたずけしてからするから、
ミーティングに取り掛かるのが12時近くで終わるのが
夜中になるときもあるとか。。。

だから、ミーティングだけで、半月かかるとか!!!

イタリアによくいかれるのですが、オリーブオイルから、
チーズ、生ハム、ワインに至るまでは自分達の目や口で
納得されたものを、使いたいからと製造元まで行かれている、
本物志向のご夫婦なのです。

昨日もイタリアに行った時の1000枚近く撮った写真の一部を
見せて説明してくれました。

でも、ぜんぜん、えらそうにするところがなくざっくばらんで
そのままのご夫婦で結構何でも話をさせてもらえます。

そしてそして、今年も12月にディアとコラボのクッキー作りの
お話しをけいこさんからいただきました。

頑張りましょう♪♪♪

1193867559
くみちゃんご夫婦からのメッセージとともに・・・・・
くみちゃんご夫婦も、私ども尊敬させていただいています。
花屋を始めて10周年おめでとうございます。
1代で穴吹の植物はすべてリトルフットさんだし、東京からも
彼女に注文がインターネットを通じてあるのです。
本当にセンスが良いのです。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

1193867575
お弁当好きの院長に根来塗りのお重を内祝いにいただきました。

また、使わせていただいてアップするね♪

皆様に心より感謝です。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(4) |
コメント一覧
2007/11/01 23:01
by くみっち
タイトル すごい!!
  こんばんは!先日は突然お邪魔してすみませんでした!しかし、写真、上手になられましたね!お花の写真も、お重の写真も、カタログ撮りしたみたいです!DEARのパスタ、ケーキ、美味しいですよね。私も、ミセスけい子のケーキのファンです!フワフハのシフォンケーキが大好きで、よくスタッフに買って帰ります。お重、山地さんのお料理をよりいっそう引き立ててくれるかな???いつもブログで美味しそうなお料理を載せてらっしゃるので、役に立ってくれれば幸いです。でも、あんまり美味しいもの作りすぎて、パパさん太らせすぎないようにね!!!またお店にも遊びに来てくださいね!りり子にも会いに!ではでは!
2007/11/01 23:39
by ホワイト
タイトル 葛藤(><)
  このお重箱を使うのワクワクです♪
パパさん、美味しい・・・でも食べたら太る!美味しい・・・でも食べたら太ると葛藤らしいです(><)

少し、カロリーを考えて作ってみますね(*^^*)
私も最近人事ではありませんが・・・・・

また、お店に行きますね♪♪♪ありがとうございます♪
2007/11/02 09:39
by パピコ
タイトル またまたパピコです♪
  先日、うちの近く(高松市三谷町)に出来た”ごちそうくらぶ”に行ってきました。
あそこも、今日ご紹介のけいこさんご夫妻のお店ですね。お客様で超満員でしたよ。
あの人気の影には、ご夫妻の地道な努力があるのですね。ナットクです!

お花も素敵!
リトルフットさんですね。今度行ってみます。
2007/11/02 11:40
by ホワイト
タイトル はいは〜い♪
  リトルフットさん
http://www.eflora.co.jp/shop/littlefoot
ヤッフーで花屋 リトルフットでも出てきますよ♪

一度行ってみてください。ステキな珍しいお花が一杯できっと、とりこになりますよ♪♪♪

まだ、新種のお花でお名前が付いてないお花も置いてあってびっくりしますよ(*^^*)。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。