ブログアーカイブ

応急手当講習会
更新日:2007年10月30日
1193701042
「心臓マッサージ!生き返って!」とDH藤澤!

救命の講習は学生の時以来になります。
救命隊の方の講義はとてもおもしろく、自然に頭に入るような
お話しでした。
実技もすごく分かりやすくアドバイスを受けながら出来るので、
覚えやすく身につけることが出来ました。
実際、そういう場に直面すると、慌てて冷静になれるかどうか?
不安ですが、今日学んだ事を少しでも生かす事が出来たらと思います。
とても、充実した1日になりました♪
                        (DH藤澤)


1193701067
「私が命を吹き込んであげる!生き返って!」とDH高木!

真剣に講習を聞いていたのですが、実地に入ると、
他の人の動作が気になって、妙におかしくて、
笑っちゃいけないと思いつつもくすくす笑ってしまいました。
実際その場に合ったら、冷静に迅速に行動できるかどうか?
不安ですがこの日の事を思い出して頑張りたいです。
心拍蘇生術が必要な時は何時でも呼んで下さい!
かけつけます!!!
                         (DH高木)


1193701094
「AEDの使用手順もバッチリ!御願い!生き返って!」とDH多田羅!

もし、突然目の前で人が倒れ、心臓や呼吸が止まってしまった場合、
命の助かる可能性は役10分の間で決まるそうです。
1分1秒を争う救急事態に救急車が来る間(平均6分だそうです)
心臓マッサージとAEDを出来るかできないかで、
命を守る事ができるなんてとても素晴らしい事ですね!
でも、実際本当に人が倒れていたら誰にでも
人工呼吸できるのでしょうか?と不安がよぎりました・・・
                          (DH多田羅)

1193701112
丁寧に教えて下さった救命隊の皆様、ありがとうございました(*^^*)。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

スタッフ3人さん!お疲れ様でした!
院長も以前に行って勉強になったって言っていました。

誰かが倒れたら、宜しくお願いします。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。