ブログアーカイブ

品格!
更新日:2007年08月06日
1186381348
母が先日私にプレゼントしてくれた1冊の本。。。


最近私は忙しくて母から見ると、がさつでとばとば落ち着きの無い
生活を心配したのかもしれない。

「良い本だから読んでみなさい」と手渡された。。。

『女性の品格』坂東眞理子著・・・装いから行き方まで・・・


本の題を読んだだけでも、くらっと来るぐらい重そうな本。

でも、今、ベストセラーらしい。

何だか、今の私の生活と正反対の中身がして、、、

母が、「あの本、読んだ?」と期待して聞いてくるのだが、、、

ごめんまだ読んでないのです(><)


でも目次を、ぱらぱらっと見ると何だか当り前の事が並んでいる。。。

もしかして日本人が忘れかけたような当り前の事がらかもしれない。。。。。。


1186381376
そして、いつも、お会いするとふっと昔懐かしい香りがして、。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 季節の節目毎に、綺麗な毛筆の字で頂く心温かいお言葉を下さる患者様?いやお友達?お姉さま?いやいや、全ての存在の方がいます。。。。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

この方こそ、生き方に品格のある女性なんだと尊敬させてもらっています。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


お盆休みに、ゆっくり、『女性の品格』を読んでみたいと思います。
        。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(2) |
コメント一覧
2007/08/07 09:34
by パピコ
タイトル うちも母が・・・
  女性の品格・・・うちも母が読んで、とてもよい本だとプレゼントしてくれました。私と娘たちそれぞれに。

いち早く読んだのが2女。

彼女は、女性の生き方に非常に興味関心のある子でして、とてもよい内容だったと言っております。

で、私は・・・まだ読んでいません。

だって忙しいんだも〜ん!っていうのは理由になりませんよね。

がんばって読んでみます。
2007/08/07 17:25
by ホワイト
タイトル うお〜似てるね♪
  パピコさん!!!家の母も、孫達にも読んでほしいって言ってました(*^^*)母は、何時までたっても「お母さん」なんですよね♪その気持ちが嬉しいやら、期待に添えなくて気の毒やら(><)

家の娘達はは、テニスの合宿やらお祭りやら、、、、長女が少し考えてんのかな???
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。