ブログアーカイブ

法事
更新日:2007年07月29日
1185707512

今日は、従兄弟3回忌と祖母7回忌の法事でした。


梅雨があけ、もう真夏のような日差しの朝、

久しぶりに、親戚一同元気に会うことができました。


教専寺さんでさせてもらったのですが、いすになっていて、

義母は、ひざが痛いので、いすがありがたいと喜んでいました。

お寺さんも、檀家の要望があるのでしょうね。

綺麗になっていて、すべて、いすでの取り計らいでした。

座ったり、立てったりだけでも、年がいくと大変になりますよね。


最後に、今里住職さんのお話は何時もいつも、

良いお話をしてくださり、今日も胸に染み入りました。


本当に、人間は生身、1分先の事を予測する事はできない。

今、在ることに感謝をし、生かされている事に感謝です。

忙しい毎日の中、久しぶりに、胸の前で手を合わし、

心が洗われるひと時でした。。。。。


                       合掌


1185707543
久しぶりに親戚一同、皆元気に会えました事に感謝です。

その後の、お膳は、カサデルマールで良い景色の元、
皆の無事を祈りながらの会食でした。

カサデルマールも法要用にメニューもお刺身あり、茶碗蒸しありの和風から、お肉、ロブスターがさりげなく取り入れられ、最後はデザート、コーヒー付きで、お値段も手ごろで結構皆が楽しめる食材でした。

その中で、可愛いゆかちゃんが、携帯で坂出高校と尽誠高校の、
野球の試合の、実況中継をしてくれ現代っ子ぶりを発揮してくれて、
楽しいひと時でした。


さっ!今から、選挙の開票ですね!もちろん、期日前投票に行きました。日本は、どうなるのでしょうか???


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。