ブログアーカイブ

回生病院!
更新日:2007年07月06日
1183678049
とても、立派になった『回生病院』


昨日は、義母さんの検診の付き添いで回生病院に行って来ました。

とても綺麗になっていて、立派になっていました。



ただ、お母さんの検診でこの前も思ったのですが、
担当のドクターが変わりまくり、
ちゃんと、申し送りしてくれているのだろうか?という疑問!

それと、すべて、
コンピューター管理は分るけど、患者である義母さんの方へは
向かず、ず〜〜〜〜〜とコンピューターの画面を見て操作しながら、
話しながら、診察終わりなのです!!!

この前も、そうでした↓↓↓

結局、義母さんの体を確認する事もなく、
もちろん、一切触る事もなく、
コンピューター画面で操作の仕方も慣れてないのか?
次の骨シンチの予約を入れるだけでとても時間がかかりました!!!

その上、前のドクターは、レントゲンと骨シンチを同じ日に
してくれていたので、1日で済んだのですが、
今度のドクターは2つを同じ日には絶対出来ないと言われ、
(前のカルテを見てくれたら分るはずなのに)
結局、また、1日がかりで、行かないといけないのです(><)


結局、お母さんの傷口・体をいっさい確認することなく
7月と9月の予約をコンピューターに打ち込む事で
診察終了でした!!!!!


?????患者は、コンピューターかい?????


でも、似たような話しは回生だけでなく大きな病院ほど
コンピューターとドクターが、向き合ってる時間が長く、
何人かの高松からの患者様からも今まで聞きました。

2010年から電子カルテにしないといけないので、
分りますが、これで本当に良いんでしょうか???


何だか、とても、寂しかったです。
義母さんも、一言「先生ず〜〜〜っと、むこ向いとったな〜」。。。。。


1183678072
当院のスタッフ達も御世話になっている回生の成人医学研究所。
今度、院長も、御世話になるつもりでいます。

1183678118
何だか疲れ果てた義母さんは、大好きな岡泉のてんぷらうどんを食べて
帰りの車の中では、良い気持ちで休んでいました。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。