ブログアーカイブ

ドライマウス。
更新日:2007年05月18日
1179445540
五月梅。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 綺麗ですね。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


昨日、泣きながら、お電話を下さった一人の患者様がいます。

「先生!私のドライマウスは一生治らないって言われました。。。」

「誰に言われたの?」

「某薬局の、薬剤師さんに。。。」


無責任に、そんな言葉を、患者様に、、、
しかも、薬剤師でありながら、とても、腹が立ちました!!!


ドライマウスという、症状の原因は、個々によって違います。

生活習慣、神経性ストレス、今使ってのんでいる薬剤の種類・量、血液リンパの循環、全身性代謝性の疾患によるもの
唾液腺自身の活性状況、糖尿病によるもの、放射線照射によるもの、
免疫疾患のシェーグレンによるもの、本当に個々様々です。


唾液検査、しっかりしたカウンセリングの元、

必ず、時間はかかりますが、良くなって行きます。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

今は、色んな事が、分ってきていて、正しい情報の中で、

きちんと生活をしていく事によって、

医学的『アンチエイジング』の確立がなされています。


当医院では、ドライマウス認定医であり、指導士が3名います。


どうぞ、なんでも、お気軽に、お尋ね下さい。

困っているのは、あなただけではありません。




1179445579

1179445596

花のように、清く、自分自身をしっかり見つめて、
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ 私達と共に、頑張っていきましょう。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。