ブログアーカイブ

フィリピンの報告♪
更新日:2007年05月07日
1178493935


長女が先日まで、フィリピンのWHOに行ってました。

その、報告の手紙とCDが着いたので、チョッピリ載せてみます。


フィリピンは、発展途上国まっしぐら(タイは先進国)なので、
カルチャーショックが大きかったらしいです。

日本での常識が全く通用しなくて、ピンキリが凄まじいと。。。

シャンブリホテルにフェラーリで乗り付けてご飯を食べる夫人が居ると思えば、大多数は、貧民で、どぶ川みたいな所に家を建てて、家からごみを捨てて、すごい事になっていたり、ダンボール箱で家を作り、その中で、住んでたり、そんな人たちは、自分の臓器を売って生活していたり。。。。。子供たちは、夕方になると、花とかお菓子を持って、物乞いしていたり。。。。。

上海、香港の比じゃなかったって。。。

ホームの階段で、死んだみたいに人が平気で倒れていたり、道で寝そべってご飯をつついていたり、道路法みたいなルールが無いから、排気ガスがすごいし、汚いし、公衆衛生がめちゃくちゃって。

でも、日本では見られない、感染症
破傷風・レストスピラ・ジフテリア・黄熱病・デング熱・マラリア・日本性血吸虫・狂犬病・水痘・結核・エイズ・等等、本物の症状が勉強できて、色んな事を彼女は、感じたらしいです。


ぎっしり、便箋に報告してくれてました。


今は、WHOの本部スイスジュネーブに飛んで生活しているようです。



1178493956

1178494001

1178494032
フィリピンWHOの前にて、お疲れ様〜〜〜〜〜。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

by 管理者 | ホワイト歯科スタッフブログ | コメント(0) |
コメント一覧

コメントはありません

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
URL
メール
コメント
認証キー ※画像に表示されている文字を入力してください。