定期検診〜

定期検診〜

IMG_2852先日、嬉しい患者様のお言葉に「出血がしなくなりました〜!!!」

そうなんです^^

歯を磨くと出血するのは、何処かが炎症を起こしていたり歯茎が正常ではないサインなんです。

ホワイト歯科医院では、開業当初から《予防歯科のシステム》を導入しており、

治療して終わりではなく、良い状態や加齢によるお口の環境をできるだけ整え、ご自分の歯で最後まで美味しくお食事ができることを目指しています。

そのため、プロによる口腔内の管理定期検診をお勧めしています!!!

特に歯周病菌は血が大好物。赤血球の鉄を吸収し血液から全身に運ばれ、糖尿病や脳卒中、心疾患、心筋梗塞、肺炎や精神的ストレスなど体全身の病気と深い関係性が報告されてきています。

ホワイトの患者様の中でも、歯周病の治療をし、定期検診を続け口腔内の環境をよくするだけで、

糖尿病の数値が改善された報告を多数受けています!!!

IMG_3269 (1)かく言う私も10年前は歯を磨き出血する時があり、当たり前かと思っていました。。。。

それから、私も、ホワイトに真面目にお世話になり、色々定期検診で教えてもらいましたよ〜〜〜!

行くたびに、「いかん!頑張ろう!」と思うのですが、なかなかで、同じことの繰り返しなんですが、そのうち定期検診を受けているだけでプロの手のケアも入りながら、いつの間にか、出血しないのが当たり前になり、口腔内もどんどんよくなる体感がありました!

IMG_3271

現代人のエチケットとして、自分の管理の一つの歯の定期検診!

歯の定期検診を生活の一部に入れて、体全身のコントロールを考えてみませんか^^

 

 

カテゴリー : ホワイトスタッフのほのぼのブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です